僕の日記

社会の窓が閉めれない。

 それは昨日の第2試合に5試合ぶりのヒットを放ちようやく

長いトンネルから抜け出た後の出来事であった。

盗塁を決めノーアウト2塁。

俺の後を打つT木君は目下絶好調である。

「カキーン」

渇いた打球音とともにセンター前へ抜ける

 

 

 

前にピッチャーに取られる。

飛びだし気味の俺を相手のセカンドとショートとサードの人間が

はさむ。(三塁へ)行くも地獄(2塁へ)帰るも地獄。

せっかくヒットと盗塁で5試合ぶりに作ったチャンスを詰まらない

走塁ミスで終わらせたくない。

2塁と3塁の間を行ったり来たりしながら隙を窺う。

そしてわずかな隙を見つけ俊敏な動きで帰塁する。

セーフ。結局T木君もアウトにならずノーアウト1、2塁となる。

災い転じて福となす!

 

 

 

俺の親指を除いたらね!(痛)

帰塁時、ベースの上面に右手を滑らせたつもりが親指だけ、

 

ベースの側面に突っ込んだよ!(大痛)

 

災い転じてないですな・・・・・

 

激痛とともに、

 

ランナーなのになんでグローブしているんだ俺!(変)

 

ってぐらい腫れてきたよ・・・・

 

まだ今日この後2試合する予定なんだけど・・・・・

 

突き指.JPG

鉛筆が持てないよ!(辛)

( required )