僕の日記

情けは人の為ならず。

 先週の土曜日は朝から香川県宅建協会のクラブ活動として毎年実施している

ハイキング大会に参加した。

支部の役員を仰せつかっている以上可能な限り協会の行事ごとには参加するように

心がけている。こうして協会の動向を把握することによりより上層部に対して良い意見も

出せるようになるだろうし多少なりとも耳を傾けてくれるだろう。

今年はゴミを拾いながら街中をウォーキングするという新しい試みである。

ゴミを拾いに来るために車で来て二酸化炭素を捨てるのもなんだかなぁとか

思いながら(私は自転車で行きました)の参加でしたが、

 

 

能書き垂れる前にまずやってみろよ俺ですな!(謝)

 

よくトイレ掃除をしたら自分の心も洗われるようだというようなことを聞きますが、

 

まさしくそんな感じです!

 

よくトイレ掃除をしたらトイレを丁寧に使う気持ちが芽生えるといいますが、

 

まさしくそんな感じです!

 

「情けは人の為ならず」

 

自分の為ですな!

 

でもさすがに、

 

 

 

 

犬のう〇ち(軟便)は拾えなかったよ!(泣)

 

 ゴミ袋.JPG

配布されたゴミ袋です。

拾っている最中は無心になれてほんとに心洗われるようですね。

でもゴミ袋に宅建協会のシールは必要なのだろうか・・・・

 

( required )