僕の日記

眠れぬ夜。

 先々週の金曜から先週の土曜まで9日間なんだかんだで

毎日飲みに出る羽目になり暴飲暴食寝不足で常に体調が思わしくなかったので

昨日は6時に夕飯食べてノンアルコール、ノン夜食で9時半に布団に入った。

 

 

 

眠いはずなのにやっぱり眠れないよ!(泣)

 

元々寝つきが悪い上、仕事のことや土曜日の野球3タコのこと、日曜日の
インディアカリーグ戦の凡ミスの数々を思い出すと眠れない。

 

眠れないと思うともっと眠れない。

 

しかも素面である!

 

今日は胃腸を優先して休めてやりたいので徹夜する羽目になっても
寝酒はしないと決めている。

 

逆に絶対寝んぞ!と意気込んでやけくそで午前0時ごろから
司馬遼太郎著「竜馬がゆく(八)」を読みだす。

 

 

 

219ページも読んでしまったよ!(疲)

 

午前3時、もう寝なきゃと3時間前の意気は消沈している。

 

 

寝なきゃと思うほど寝られない。

 

今度はPCに向かい「寝つきが悪い」で検索をする。

検索後熟考の結果、

 

 

 

 

 

羊を数えることにした・・・・ 

 

案外いいよ!

 

数えていたら寝なきゃとも考えないし仕事の悩みやプレイの失敗を思い出すこともない。

 

羊が・・・・・

 

 

何匹だっけ?

60数匹だったから64ぐらいから行くか。

 

ん?

またわからなくなったよ。

90匹から再度数え始める。

そこからほぼ15匹おきにわからなくなるが適当なところからリスタートする。

 

 

 

わからなくなったら寝ろよ俺!(呆)

 

 

とか思いながら260数匹ぐらいで眠ったようです。

 

なかなかいいですなこれ!

 

田看板.JPG 

今日はあいにくの天気ですな。

( required )