僕の日記

おとっちゃま。(讃岐弁)

 昨日は19時30分から飲食をやめいつでも胃カメラを飲んでやる覚悟で

病院へ行った。

どうも胸やけ、げっぷ、むかむかが慢性化して調子が悪い。

問診で症状を話し、触診で胃の周りをいろいろ触られる。

 

「典型的な逆流性食道炎でしょう。」

と先生。

「今はやりのアレですかー。」

と私。

「アレです。」

「もし希望されるのであれば胃カメラの予約しときます?」

と先生。

「皆さんどうされてます?」

と私。

「とりあえず薬飲んで様子見る人も結構いますよ。」

と先生。

 

早くもカメラを飲んでやる覚悟が薄れる私。

 

「いやぁ、でもせっかくの機会なんで予約して帰ろうかな。」

とがんばって初志を貫こうとする私。

「鼻から入れるやつってできます?」

ネットで調べてだいぶ楽だという情報を得ているのである。

「できますよ。」

「確かに細くて楽だけどその分カメラの画素数が少なくて

精密検査と言うよりは健康診断ですな。」

 

おいおい、それじゃああんまり意味ないよ・・・・・

 

「口から入れるのは確かにきついですね」

 

 

患者脅してどうするんだよ!!!(泣)

 

「どっちにします?」

 

先生の態度から見たら精密検査する程でもなさそうだし

健康診断に毛の生えたイメージの鼻からカメラでやってもなぁー・・・

 

と遠回しにやっぱりやめようとの根性無しビームを先生に浴びせたんだが、

 

「じゃあとりあえず鼻からカメラで予約取っておきます。」

「はい。」

 

 

 

で、とりあえずってなんだ?(怖)

 

 

調剤薬局で薬をもらう時、薬剤師のお姉さんに

「3日ぐらい飲んだら治ると思いますけどしばらくやめないでくださいね。」

と言われた。そんなもんで治るのか・・・・・

治ったらカメラ飲まなくてもええやんか。

 

ともう自分への言い訳かほんとにそうなのか分からなくなってくる・・・・

「最近多いってことだけどみんなカメラ飲んでます?」

どこまでビビりなんだよ俺・・・・

「私も飲みましたよ。」

とお姉さん。

「口からですか鼻からですか」

と俺。

 

 

「えっ?口からですけど・・・鼻からなんてあるんですか??」

 

と言うお姉さんの平然とした顔を見て私のプライドは大きく傷ついたのであった。

 

 

 

どんなプライドやねん!(大恥)

 

鼻カメラ.jpg

人間業じゃないよ!

( required )