僕の日記

寝起き。

 車関係の仕事をしているN先輩が持つマンションの管理をさせてもらっており、
状況報告を兼ねた管理の打ち合わせに行ったのだが、説明に必要な書類を忘れ、
うちまで近いので取りに帰りますわと先輩の店を出ようとしたら前の道路が渋滞している。

何とか割り込めないかなと思っていると親切な運転手が私の目の前で止まってくれ、
ハザードランプにてお礼の合図をした後、シートベルトに手を伸ばす。

 

いきなり現れる警官・・・・・

 

シートベルト取り締まりかよ・・・・

 

「ちょっとひどくないか?」

と警官に文句を言うが言ってもどうしようもないことはわかっている。

更新したばかりなのにゴールド免許剥奪が早々と決定したがまあ罰金もないしと
気持ちを切り替えたのだが、

 

なかなか切符切ってくれないよ・・・・

 

前を覗きこんだら10人ぐらい私の前に並んでいる。

そしてもうすぐ30分が来る・・・・先輩を待たせているんだが・・・・・

「おーい!」

「どうなってるんだ?」

と言う私に対して涼しい顔の警官・・・・・・

「シートベルトを取り締まることが渋滞を誘発し、却って事故の
原因の作っているのではないか?」

「取り締まることが悪いとは言わないが時間と場所を考えるべきではないのか?」

「そしてそれは上から言われたとかではなく自分の頭で考えるべきことだろ!」

とあまりにも頭にきたので警官を指導してやった。

 

まあこんな末端の人間に行っても仕方ないんだが・・・・

 

 

 

 

という夢を見た。(呆)

 

起きてきていきなり、

 

「倒産する危機感のない組織に属しているから自分で
考える能力が退化するんだよ!」
注1

 

と、一方的に夢の続きを言われても嫁さんわかるわけないですな・・・・(謝)

 

注1: 大規模な組織においてはそういう(ごく一部分の)人がいるかもしれないと
    いうことであり、決して警官の方についても大規模な組織についても偏見を
    持っているわけではありません。話を忠実につたえる為、誤解を恐れず
    書きましたが何卒ご了解いただければ幸いです。

 

フェア持場より.JPG

香川県不動産フェア会場を私の担当持ち場から撮りました。

人が少なく見えるのは私の持ち場が隅っこだったのと時間が閉場前だからですな・・・

( required )