僕の日記

残暑。

 もう9月ですよ!

早すぎですな・・・・

年をとるごとに時間の経つのが早く感じるとは言うが、

もしかしたら、

 

 

 

ほんとに時間経つのが早くなってるのではないか?

相対性理論でも語られ、また文字通り時間とは相対性のものであり

地球をの属する宇宙より地球の属さない宇宙の速度が著しく早ければ

地球の属さない宇宙と比較すれば時間は早く経っているのではないか?

 

 

 

 

暑さで頭がやられているようですな・・・・・(泣)

 

 

タイムマシン.JPG

数年前に買った本を思い出し、引っ張り出しました。

 

「タイムマシンがみるみるわかる本」

 

ほんとになんとなくわかった気がするんですなこれが!

難しいことを真面目に限界までわかりやすく書いている見た目によらずすごい本です。

 

がしかし、

いくら限界までわかりやすくくだけた言葉で書いて、漫画風の挿絵なんか入れても

 

 

やっぱり難しいよ!

 

もう一回読もっと。

( required )