僕の日記

不安定な乗り物。

 飛行機が大変苦手である。

「事故の確率からしたら自動車よりずっと安全だよ。」

ともっともらしく言われる。

 

確かに事故の確率は飛行機の比にならないだろうけど、

 

事故数における死亡率は?

 

そして文字通り足が地についていないから、

 

 

いざという時踏ん張れないよ!

 

飛ぶ理論はわかる。

それは揚力を生み出せる形状と速度が維持できなければ(エンジンが止まれば)落ちるということである。

速度が維持できなければ(エンジンが止まれば)逆に速度は加速度的に上がる。

 

地面に向かってね!(怖)

 

自動車は速度が維持できなくても(エンジンが止まれば)形状が変わっても静止するだけである。

せいぜいJAFを呼んで応急処置か牽引してもらうだけで事故にすらならない。

 

自動車を乗るときはほとんど自分で運転するが、

飛行機を乗る時はほとんど自分で運転しない。

 

他人任せである!

 

宙に浮いている状態で脱出も進路変更もできず、何らかのアクシデントがあれば

確実に死ねる局面で見知らぬ人に全てを委ねているのである。

 

しかもお金を出して!

 

 

 

 

 

「飛行機」を「投資家」に「自動車」を「零細事業主」に置き換えたら

いけてない心理ゲームみたいですな・・・・

 

なんて言ったら一段と話ややこしくなるよ!

 

あくまでも個人的な考えですので何卒ご了承ください・・・・

 

田かしわ.JPG

うどん屋「田」は、できたち率が高いからいつ行っても安心ですな。

( required )