僕の日記

遠い道のり。

 昨日の夕方は薄曇りで風もあった為、暑過ぎてしばらく控えていたジョギングに出かけた。

考え事をしながら夜に走るのもいいけどやっぱり風景や空を見ながら走るのは気持ちいい。

かと言って平日の昼間から走って

 

「あの人仕事ないんやなぁ・・・」

 

と余計な心配をされるのもつらいものがある。

と言うわけで日曜の夕方涼しくなったところを見計らって出たのである。

いつものレインボー、パークロード、サンフラワーを経由する約10kmの

周回コースをトレースし始め4km地点を通過した時に軽く立ちくらみがした。

ジョギングをやめ歩いたがどうも違和感がある。

 

そういえば最近体調もいまいちだし、朝からソーメン食っただけで超空腹だし

涼しくなったといっても滝のように汗かいているし年だし・・・・・

 

まずいなぁと思い歩いて引き返しはじめたらめまいに加え吐き気がしてきたので

短パンのひもを緩めた。

 

 

これがうわさに聞く熱中症か!

 

道路に座るのも恥ずかしいので野田池緑地公園のベンチに腰掛けて帰路の対策を練る。

 

当然ではあるがベンチで休んでも一向に良くならない。

やはりスポーツドリンクとエネルギー効率の良い食べ物が必要である。

がしかし当然電話もお金も持ってきていない。

 

まあ歩けるところまで歩いてだめだったらそこらの人にお金か電話を借りよう。

と思い、ゆっくりと歩き始めた。

でも、

 

あと4kmあるんだけど・・・・・

 

 

ハイボール.JPG

最近はもっぱらこれです。

( required )