僕の日記

買い物。

 昨日の夜ジョギングをしシャワーを浴びた後、無性にハイボールがほしくなり

閉店寸前の〇中へ机の上にあった小銭を持って買いに行った。

マ〇ナカ到着後ポケットに入れた小銭を確認してみると530円。

 

先日同じような状況で確認したら176円しかなく痛い思いをしたので

とりあえず胸をなでおろした。

 

腹は減っていないけどちょっとつまみがほしいなと物色していると

 

イクラのしょうゆ漬けが500円→半額になってるよ!

 

ちょうどいいよ!

 

イクラと250円とハイボールを2本128円・138円をかごに入れてレジへ向かう。

 

「556円です。」

 

530円しかもっていないんだけど・・・・・

 

何となく計算したつもりなんだけど・・・・・

とレジの表示を覗きこむ。

イクラ580円-290円になってるやん!

 

俺のほうが間違ってたら恥ずかしいのでイクラの値札を確認する。

やっぱり俺があってるよ!

がしかし、

 

細かすぎて言うの恥ずかしいよ・・・・・

 

でも言わなきゃお金足らないからもっと恥ずかしいよ・・・・

 

結局勇気を振り絞って言ったら

「もももうしわけありません・・・・・」

と言われてこちらも

 

「いやこちらこそすみません・・・・」

と言った。

 

 

なんで俺が謝ってるんだ???(苦笑)

 

保護塗料.JPG

はよ塗らないかんですな・・・・ 

 

 

( required )