僕の日記

無駄な労力。

 金曜の夜、息子の自転車がパンクして自転車を押して帰ってきた。

サッカーで時間がないらしく自分で直すのが土曜の夜になるらしかった。

たまには助けてやろうと考えて土曜にひと泳ぎした帰りパンク修理セットを
買って直してやっていたら息子が帰ってきて二人で直した。

たらいに水を入れて修理したチューブから空気が漏れていないかのチェックも終え
チューブをタイヤの中にしまいこんでリムにはめ込み再び空気を入れて完了。

と思ったら、

 

 

 

 

 

タイヤの裂け目から空気入れて膨らんだチューブが飛び出してるやん!

 

普通買って1年少しでタイヤ裂けないと思うんだけど・・・・・どれだけ自転車乗ってるんだ???

しかしこれでは露出したデリケートなチューブに尖った小石が当たっただけでも
再びパンクするのは時間の問題である・・・・・(辛)

そして翌日。

 

たいや.JPG

 

チューブごと新品になってるよ!

 

30分も汗だくになってパンク直したのに・・・・・(泣)

( required )