僕の日記

同業種交流会。

 昨日は元々の約束に偶然も重なり、私を含め同業者5人で
近くの居酒屋「鳥〇」へ出動しました。

高尚な話からくだらない話までいろいろ話すんですが
まあ酔っぱらい同士な話なんで大した話はないですな・・・・

その話の中からひとつ。

 

出来たてのうどんがうまいのは言うまでもないんだけど

果たして「出来たて」で良いのか?

その言葉で窯から上がったばかりの艶っぽいうどんを表現できているのか?

 

できたち?

でけたて?

でけたち?

でけたて?

 

ネイティブな発音はどれだ?

 

 

 

くだらんにも程がありますな!(恥)

 

H田君、昨日君が自信を持って紹介してくれた激まずうどん屋、

昨日は張り切って

「行ってみてまた感想言うよ!」

とか言ったけど今日冷静に考えたら用もないのにわざわざ遠方にまずいうどんを
食いに行くことがどう考えても非合理的に思えたので近くに行ったときに
寄ることにしました。その際にはレポートしますので何卒ご了承ください・・・・・

 

っちゅうかなんで居酒屋3件もはしごしてるんだ俺達???(呆)

 

らーきむ.JPG

例によってろくな写真撮れていないので3件目店主のラーキム氏でも載せときます。

( required )