僕の日記

香川県立総合水泳プール。

 昨日は消防のソフトボール大会を開催する予定だったのだけど

土曜日の雨でグラウンドが使えず中止となった。

 

嫌みのような快晴の中ぽっかり空いたスケジュールを埋めるべく

今年初の屋外50mプールへ行った。

毎年7月1日から9月15日まで解放される屋50mプールは水深が2mほどあり
圧倒的な水量のせいで泳ぎ心地がすこぶる良い。

このプールで泳いだ以来今日まで泳いだ記憶がないので今年初どころか
1年近くぶりである。日焼けにも注意しなきゃならんし、泳ぐ距離もいつもの
3分の2ぐらいで終わらせとこうと考えながらプールへ入り泳ぎ始める。

 

 

なんて気持ちがいいんだ!

 

ビリーのおかげで長く泳いでいないにしては筋肉が持つ・・・・

1年近くぶりなのにいつもの距離3kを普通に泳いでしまった。

 

すごいよ俺!

 

さすがに少し時間は余分にかかったがまだ泳げそうである。

しかし、ここで調子に乗ったらろくなことにならないのは経験上熟知している。

何事も腹八分。

 

すごく大人だよ俺!

 

泳ぎ終わってまだ日は少し高かったが手持無沙汰にしている消防の先輩らと
合流してルービーを体に注ぎ込む。

 

うますぎる!

 

 

うまい酒を飲んでシャワー浴びて明日の為に早めに布団に入り眠りに就く。

がすぐ目が覚める。

 

 

 

 

焼けた肌と酷使した筋肉の痛みで!!!

 

なんにも腹八分じゃないよ!!(泣)

 

mimaya.JPG

 

写真禁止なようなので去年の貼っときます。

( required )