僕の日記

愚か者。

北朝鮮といいISといい

なんか世界が大変なことになっていってますな・・・

 

盛んに北朝鮮とISの横暴ぶりが報道されている昨今。

今を見ると全く以てその通りなんだけど産業革命、

いや十字軍の遠征から今までを俯瞰してみると

 

欧米(日)も同じようなことをやっているんですな。

 

早いか遅いか、戦勝国か否かって違いだけで・・・

 

現米国の掲げる「力による正義」は良く

北朝鮮が「力による正義」を掲げると叩かれる。

 

成熟度が違うと言われればそれもそうである。

 

決して断じて北朝鮮やISに肩入れしているわけではない。

特に北朝鮮の所業については対岸の火事で済む問題ではない。

 

ただ現時点のみを見て悪者と決めつけるには深すぎる問題であり

解決から遠ざかることに間違いないであろう。

 

( required )