僕の日記

太田の老舗。

桜祭りの会場設営で毎年消防団に要請がありこの間も

テント張ったり椅子やテーブル並べたりしていると

週3回は行くうどん屋のあんちゃんがうどん配達に来てて

 

「えー、消防団だったんですかー!」

 

と声をかけてきたので

 

「そうやでー、もう結構長いでー。」

「そーなんですかー、僕は3年目ですよー。」

 

という会話があった3日後、そのうどん屋に行くと

 

「うちは消防団割引店なんですよー!」

「団員証提示が条件なんですけど(顔で)もういいです!」

 

と言われた。そういえば消防団割引店冊子

みたいなものを3年前ぐらいにもらった気がする。

 

そしてこれからメニューによって

 

 

 

 

60円~90円引きで食べられるようになった!(驚)

かけうどん小190円➡100円!

 

 

 

 

もっと早く言ってよ!(欲張)

 

 

ますます通う頻度が増えそうですな!

 

 

 

( required )