僕の日記

興奮冷めやらず!

いつもどおりスポーツ新聞読みながらうどん食っていると

 

丸々1面を使って

 

本日発売のグランドジャンプでコージィ城倉氏により

 

 

プレイボール2新連載と書いてあるよ!!!!!!(超驚)

 

あのちばあきお氏(昭和59年没)の不朽の名作「キャプテン」

「プレイボール」は当然全巻持っているし小学校の頃から30回は

読み返していてプレイボールなんかは最終回を読み終えるたびに

寂しくなり、何度もその後の墨谷高を一人で想像している。

 

コージィ城倉氏はマンガ家(もちろん野球もの多数)である以外に

これも私の大好きな「グラゼニ」の原作も「森高夕次」として手掛けている。

 

新聞を読むと彼もかなりのちばあきおフリークらしく

 

「続編を連載するにあたり何も足さず何も引かずちばあきお氏なら、

そして確立されている各キャラならどうするかに従い進める」

 

というようなことを言われていた。

 

わかっているよこの人!!

 

そしてコンビニへ直行!

 

昭和53年で途切れていた物語が動き出しているよ!

 

谷口、倉橋、丸井、井口、イガラシ・・・

谷口の父ちゃんや母ちゃんや田所先輩も・・・

 

画風もだいぶ練習したようでちばあきお氏に近づけている。

また独特な投球・バッティングフォーム、擬音語もばっちりで

それぞれの登場人物がいかにも言いそうな会話をしている。

 

嬉しすぎて泣きそうになった!

 

 

 

 

コンビニでね・・・(恥)

 

 

とりあえずプレイボール1巻から読み直しですな!(約31回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( required )