僕の日記

ところてんの気持ち。

 昨日の夕方に林野火災があり出動した私は

現場で筒先を持って残火処理を行っていた。

わずかな火種が残っているだけで、風に煽られ再び火事になることも
少なくなく、念には念を入れて消火しなければならない。

他分団のホースを分岐させてもらいうちのホースをつないだのだが
1本しかつながなかった為、焼けた竹藪の奥に見える煙にうまく放水できない。

「もう少しホース伸びんすかー?」

とやや後ろでホースを支えてくれている先輩に伝えると

「やってみるわー。」

との返事。

分岐地点まで行ってこちらに寄せてくれているらしく

ホースが奥まで入り始めた。

 

のはいいのだが、パンパンに水の詰まったホースはホースと言うより
棒である。その棒が竹藪を突き進んでいるのである。

 

そしてその棒の先を持っている私は

 

放すわけにいかず、

 

その結果、自分の意思に関係なく

 

 

 

バリバリと音を立てながら真っ黒な竹藪を突き進む羽目になった。

 

 

せめて竹藪の隙間を見つける時間ぐらいくれ!(泣)

 

( required )