僕の日記

続・WBC。

いやぁ、昨日のWBC日本VSオーストラリア戦楽しかったですな!

 

やっぱりリアルタイムで見るとTVのダイジェストや

スポーツ新聞ではわからない流れや意図が感じられて

いいもんです。特にTVでは編集者の力量によると

全く別の印象を与えてしまいかねないですからね。

 

1アウト1、3塁から2番手で出た岡田投手。

視聴者にまで伝わってくるものすごい緊張感で

ストライクが入らずフォアボールで1アウト満塁。

 

そこからまだストライクが入らず2ボールからの3球目

絶妙のタイミングでタイムを取りピッチャーに駆け寄る小林捕手。

 

その直後にセカンドゴロ、菊池→坂本→中田でゲッツーチェンジ!

痺れました!!!

 

あの緊迫感の中、岡田投手のために絶対ゲッツーをとってやろうと

いう強すぎる使命感により名手菊池がグラブから少しボールを

こぼしかけたことを見逃しませんでした。早回しを見ているかの如く

流れるようにファーストへ送球する坂本、逸れる送球にも決して

足をベースから離すまいとする中田。決してダイジェストでは

伝わらないプレー。

 

 

 

巻き戻して5回も見たよ!!!

 

 

 

 

 

 

それリアルタイムじゃないよ!!!(呆)

 

 

 

( required )