僕の日記

6代目。

いつもPCが壊れてから慌てて買い替えるので

買い替え後2週間ぐらいは筆舌に尽くし難い地獄を見る。

 

ウインドウズ95→ME→XP→VISTA→7(途中から10)

そして今回の買い替えに至る。

 

95→MEを除き全て壊れてからの買い替えだったので

今回は2台を併用しながら移行していくことにした。

 

 

 

 

 

もっと早く気づけばいいのに・・・(呆)

 

しかし切羽詰まってからやけくそ且つ行き当たりばったりで

PCいじってきたので6台目にも拘らずほぼPCスキルが0なのである。

 

と言うようなことをPCショップの店員さんに話すと

 

「いやぁ、結構スキルあると思いますよ。ただ壊れてからの

買い替えが大変でPCに対して嫌なイメージがついているだけですよ。」

 

とおだててくれた。どう言われようとPCスキルが120%ないことは

疑いようのない事実だけどおだてられて悪い気はしないですな。

 

そしてPC設定へのトラウマは全くその通りで逆に言ったら

壊れる前に自分のペースで紐解きながら進めていけば

新たな発見や整理もでき楽しみながらできないことも

ないのではと思えてきた。

 

1ヶ月ぐらいかけてデータ整理もかねて

まったりとPCと向き合っていこうと思う。

 

( required )