僕の日記

新しい日常へ。

先週土曜未明、

愛犬デイジーがこの世を去りました。

 

その日のうちにペット霊園で火葬してやり

お骨にして家に連れて帰りました。

 

うちに来て12年半、嫁さんの半分も世話はしてないけど

毎日事務所を漂う毛の掃除、水やり、うんちの片づけ、

その他いろいろなことはもうしなくてよくなりました。

 

それらをやり続けてもいいから生き返れとは言わないから

この息苦しい喪失感だけでも軽減してほしいです。

 

 

せめて12年半毎日デイジーに寝るときもトイレの時もくっつき

続けられ、もはや体の一部になっていた嫁さんの分だけでも。

 

 

なんて考えても私達より先に逝くことは最初から分かっている事。

 

親が役目を果たし子供が巣立つようにデイジーがうちに来た時から

生を全うするまできちんと見届け一つの責任を終え私達は

次のステージに進み始めるということなんだろう。

 

すぐには進み始められないだろうけど新しい日常に向かって

少しずつ前を向いて生きていこうと思う。

 

私の多感で激動したこの12年半を一緒に生きてくれて

ありがとうな、デイジー。

 

SANYO DIGITAL CAMERA

 

 

( required )