僕の日記

午前2時50分。

 真夜中、けたたましいサイレンと共にポンプ車が
私の家の前で私を待っている夢を見た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら現実だった。(泣)

厳密に言ったら無線を聞いて寝ぼけながら家から出た(高松市多肥消防
団員の為)ところに消防局のポンプ車がうちの前でUターンしていたんですな・・・・

夢うつつながらもしっかり手に持った無線からはK多先輩の声

「現場岩崎線踏切北50mより西に入る」

はやっ!もう現着かよ・・・・

 

っちゅうかめちゃめちゃ近所やん!

思わずヘルメットかぶって長靴履いて走るおっさん・・・・

 

しかししばらく走りだして気付くのだが

 

 

案外遠い・・・・・・・(痛)

 

寝起きの決死全力中距離走、現着後ホース伸ばし放水片付け。

現場引き上げ後屯所でホース洗って干して帰ったら午前4時。

 

猛烈なボランティアですな・・・・・

 

 kusaki.JPG

眠いですな。

 

( required )