僕の日記

ダメすぎですな。

約2年半前に売却を含めた相談をいただいてたんだけど

権利関係の問題等で売れる状態にならずずっとそのままに

なっていた案件について先日その障害がクリアできたとの

連絡が入り打ち合わせの結果売却依頼をいただいた。

 

広告を出して問い合わせもあり内覧希望までこぎつけるが

 

 

 

 

 

 

鍵がない!

 

県外の売主さんに鍵を送ってもらおうと

電話する前に一応記録を読み返していくと

 

平成26年5月12日(土)13時現地打ち合わせ、

 

 

 

 

鍵玄関上下、門扉計3本預かったと記載しているよ俺!(冷汗)

 

2年以上前に預かった鍵を全て現地に持っていって

確かめたけどどれも合わないよ!(当たり前)

 

もうしょうがないので正直に

 

「お詫びしなければならないことがあります。

平成26年5月12日に玄関上下と門扉の鍵を預かったと

記録しているにもかかわらず私の不手際で紛失して

しまいました。いくら探して現地で確認しても

どうしてもありません。大変申し訳ございません!

 

しかし内覧希望が入ったので何卒鍵をお借り

できないでしょうか・・・・こちらで合鍵を

作りすぐお返ししますので・・・」

 

と話すと苦笑いされた後事無きを得ました。

 

最終的にはこちらでシリンダーを交換しようと

考えていますがひとまずは助かりました。

 

しかし不動産屋さん失格ですな!

 

2度と同じ失敗しないようしっかり自己嫌悪にまみれて

 

トラウマにします・・・・(恥)

 

hiyaase

 

 

 

 

 

 

( required )