僕の日記

継続の形。

私がこの「僕の日記」を書きだしたのは

2001年4月、今から15年前である。

 

当時はフェイスブックやツイッターはもちろん

「ブログ」という言葉や概念すらなく、

 

ようやくホームページは使えそうだという

認識が広がった頃だったと思う。

 

当時、ホームページを使って不動産に対するダークな

イメージの払拭や不動産に関する自分自身の考え方、

プライベートを綴って間口を広げてみようと思い

月に数度の更新から始めて7年程前より毎営業日

更新とし現在に至る。

 

今はブログはもちろん、フェイスブック、ツイッター、

インスタグラムと情報発信の媒体は多岐に渡り

情報発信をする人も爆発的に増えている。

 

読み手を意識して言葉を選び楽しませ考えさせる

仕事としての情報発信も勿論存在するが

情報入手と発信の手軽さは安易な思い付きや

誰かの言葉や自分を演出する文章と写真が氾濫し

 

そういう情報発信は自己満足を伴うことにより

世間に溢れどんどん肥大化している。

 

そんな今、仕事としてこの「僕の日記」を続ける

意味があるのかこのところ自問自答している。

 

隔日更新にして他のコンテンツを充実させるべきか

だからこそ逆に毎営業日更新を続けていくべきか。

 

 

もう少し漂ってみようと思う。

 

rodan

 

 

 

( required )