僕の日記

今日の道中。

 14時に多度津のお客さんの会社での打ち合わせアポイントから
逆算して11時半に事務所を出る。せっかく西へ行くのだから
そっち方面の他の案件も片付けるつもりである。

昼飯→立ち読み→丸亀法務局→丸亀市役所→多度津町役場→
お客さんの会社→現地確認→多度津町役場→帰宅

多度津は今一つ土地勘がない為お客さんに地図をお願いしたところ
会社写真と地図と夢タウン丸亀からの説明文までメールに添付して送ってくれた。

更に夢タウン丸亀と多度津町役場間の道を入れたYAHOO地図を合わせて
プリントアウトして出発準備を整えている。

満を持しての出発である。10年ぶりに顔を合わせるお客さんに対して
遅刻などもっての他である。

 

 

丸亀市役所での他物件調査に思いのほか時間をとられ13時35分である。

多度津町役場経由では少しタイトな時間であるが、公課証明の委任状書式を
もらっておきたいので役場は外せないし、距離的にもそんなに多くのロスはない。

丸亀市役所を出たところでプリントアウトしたYAHOO地図を広げる。

 

夢タウン丸亀前の広い道が途切れてるんだけど・・・・・

どうやらまだ工事中で今私が走っている旧11号線とまだ接続されてないらしい。

地図に載ってる道で少し遠回りだけど行くか・・・・

がしかし時間がない。

未開通区間は1km弱ぐらいである。

工事中の道の向こうに夢タウンは見えているのである。

見えている夢タウンに向かいどんどん細い道に入っていく。

 

 

行き止まりなんですが・・・・・・

目の前の夢タウンを背にして戻る。

他の細い道に賭ける。

 

 

また行き止まりなんですが・・・・・

見えてるんだよ目の前に夢タウン!(泣)

13時52分。

パニック気味に車を走らせる。

知らん間に正面に見えていた夢タウンが右手に見えるんですが・・・・(辛)

 

大丈夫か俺?

 

とりあえずお客さんに遅れる旨の電話である。

 

出ない・・・・

怒っているのか?

いやまだ14時は来ていない。

そもそも会社にかけているのに怒るもなんもないですな・・・・(焦)

 

落ちつけ俺!

14時5分。

何とか夢タウンに辿り着く。

 

相変わらずお客さんと連絡はつかない。
先にお客さんの所へ行って手書きの委任状を作り署名をもらおう。
多度津町役場はその後でいい。

夢タウン丸亀からお客さんの会社までは車だと5分もかからないだろう。

おもむろにお客さんが送ってくれた付近地図と説明書をとりだした。

 

 

が、

全然違う書類だった・・・・(脂汗)

ない!

 

ない?

 

なーい!!!(パニック過ぎて発音おかしいですな・・・)

 

どうやらかばんに入れるのを忘れている・・・・・・

 

どうするんだよ俺!

 

yumemarugame.JPG

行き止まりの向こうに見える夢タウン丸亀。
写真撮っている場合じゃないですな・・・・・(恥)

( required )