僕の日記

みつおさん風に。

選挙も大方の予想通りの結果で幕を終えた。

 

突っ込みどころは人それぞれいろいろあるだろう。

 

その中でも根本的にどうかなと思うのが

円安と株価高におんぶにだっこの経済政策ですな。

 

もうずいぶん前から「成長」から「成熟」への

過渡期に入っていると思うんだけど未だに前年比何割増とか

減とか言って偏った若しくは楽観的なサンプルを作って

それを基に数字を出して一喜一憂を調整している。

 

具体的に言うなら産業革命からバブル崩壊(日本で言うと)

までが成長期でそれ以降からずっと成熟期への過渡期だと

思っているんだけど四半世紀たってもあんまり

「過渡」していないような・・・

 

まぁしょうがないですな、

 

ninngenndamono

 

ちょっと本来とニュアンス違うかもしれんけど・・・(苦笑)

( required )