僕の日記

雑誌の記事。

 某有名ビジネス雑誌に「中古マンション(住宅)の購入の仕方」
みたいなのが載っていて、その中に

「不動産屋は売れる物件は表に出さず手の内で抱えている」

とか

「案内する時に悪い物件を先に見せて売りたい物件を最後に見せる」

とか書いているが、

そういう体験をしたことあるのか?

 

それともやっていたのか?

 

多分何年も前に人の話や雑誌を読んで培ったイメージを恥ずかしげもなく
ひけらかしているんだろうな。

 

こんなのテクニックでも何でもないんだけどな・・・

 

しかし有名ビジネス誌にまだこんな文章が載るぐらい不動産業者の
イメージって未だに低いんだなぁ・・・・

 

 

sukaituri-.JPG

所用で関東方面に出かけていました。あいにくの天気での写真ですが
工事中の東京スカイツリーです。2012年春ごろの完成予定らしいですな。

( required )