僕の日記

ドアは開くのか?

 遅ればせながらこの間マイケル・ジャクソンのリハーサル映像を
中心としたドキュメンタリー映画「THIS IS IT」を見た。

すごいですな・・・・

中2だった私は、なけなしの小遣いをはたいて彼のLP「スリラー」を
購入、文字通り針が擦り切れるまで聞いた甘酸っぱい記憶がよみがえる。

 

彼の本当の天才たる所以は技術的なうまさはもちろんだが
やはり一番はあふれまくっているオリジナリティーではないだろうか?

と思い彼の代名詞ともなっている「ムーンウォーク」をWikipediaで
調べてみたら1000ドルで教えてもらったものらしい。

さすがWikipedia!

マニアックな情報も手軽に入手でき非常にありがたいアイテムである。

そして親切にも

「ムーンウォークのやり方」

まで説明している。

Wikipediaに書いているならかなり正確な説明なのだろう。
とりあえずPC上の画面を読みながら試してみる。

中学のころ友人と一緒に見よう見まねでやって以来4半世紀以上ぶりの
ムーンウォークであるがその時よりも心持ちうまくできているような気がする。

さすがWikipedia!

 

 

 

「コンコン」

ノックする音・・・・

あ!

事務所開けっ放しやんか!

どうも私のムーンウォークをガラス越しに目撃してドアを開けるに開けられなかったらしい・・・

 

あまりもの恥ずかしさに

そのままムーンウォークで事務所から立ち去りたい気持ちもあり

また、恥ずかしついでに

私のムーンウォークの批評を聞きたい気持ちもあり

どちらを選ぶかの凄まじい討論が私の心の中で繰り広げられているのであった。

 

 

 

どちらも選べんですな!(大恥)

俺ピンチっ!お客さんもピンチっ!(苦笑)

THISISIT.jpg

 

( required )