僕の日記

セーフ。

弊社で管理している借家の入居者から

「アリが・・・」

と連絡があった。

 

 

 

つい1か月前に同じ家主さんが所有するすぐ近くの別の借家から

連絡があってシロアリ駆除をしたばっかりなのに(家主さんが)・・・

 

十数万円も支払ったばかりなのに(家主さんが)・・・

 

家主さんへの報告が非常にしづらいんだけど

放置しておくわけにはいかないので連絡した。

 

家主さんの落胆した声のトーンが私の心に突き刺さる・・・

 

翌日シロアリ駆除業者さんと入居者さん宅を訪ねてみると、

 

 

 

普通のノーマルな分だったよ!(超嬉)

 

 

 

帰ってすぐ家主さんへ報告の電話を入れる。

 

 

「家主さん、セーフでしたよセーフ!!!」

「ノーマルなやつですよ!」

 

 

嬉しすぎてちゃんとした報告になってないですな!(恥)

 

 

 

近日中に防蟻費用の積み立てを提案してみようと思っています。

 

 

gidou

これが噂の蟻道ですな。

 

 

( required )