僕の日記

理容店で。

先週末散髪に行った。ここはまだ2回目なんだけど

仕上がりと対応に結構満足している。

 

そんな店主さんに

 

「白髪の具合がいい感じですねぇー。」

 

と褒めてもらった。

 

「いやぁー、自分ではまばらな白髪が嫌だったんだけ

どプロに褒められるとうれしいですなぁ。」

 

「でも髪の量が少なくなって困るんですよ。」

 

と私。

 

「・・・・」

「くせ毛なんで得してますよ。」

 

「直毛だったら・・・・」

 

と言いかけて止まったので

 

「そうですよねぇー!」

 

と私がフォローを入れる。(変)

 

 

 

しかしなんて正直な人なんだ!(複雑)

 

どうしようもないと自分で感じたらこの店主に

神判を下してもらいおしゃれな丸坊主にしようと

強く思ったのであった。

 

tabun

 

 

( required )