僕の日記

いいですなハワイ。

 昨日夜遅くテレビを見ていたらハワイのローカルたちがよく行きそうな
店の紹介番組を若い夫婦のナビゲーターでやっていました。

確かに気持ちよさそうですな、ハワイ。

奥さんは日本人らしいがハワイでの生活も長いようで
英語はネイティブな発音でした。

でも、料理を食べた感想で

 

 

 

 

 

 

「食材に絡まったディンディヤーがいい味出してますね。」

 

自然に出るのはわかるが、そこは気を使ってでも日本語風に

「ジンジャー」と喋ってくれと思うのは俺だけだろうか・・・・

 

X19.jpg

相変わらず写真がないので二十歳のころ乗っていた車でも載せときます。
この2年後にエンジンから煙吹いて成仏しました・・・・・(泣)

( required )