僕の日記

ブログについて。

昨日忘年会へ向かう為、先輩とことでんに乗り合わせた車中で、

「そういえば俺の知ってる人が君のブログ見て、

『あの人って酒癖悪いんですか?』

って聞かれたよ。」

 と先輩。

 

非常にショックであった。

酒でのことに限らず自分の失敗談を面白く書いて
くすっと笑ってもらえればと思っていたのだが読む人に
よってはこういうとられ方をすることもあるのである。

私の耳にそういう感想が入って来るということはきっと他にも
いるのであろう。私と言う人間を伝えたい気持ちが空回りし
マイナスの結果をもたらしかねない。

しかし・・・・

ショックではあったが、だからやめるとかそう取るほうが悪いと
開き直ったりせず、真摯に受け止めてよりうまく伝えられるよう
精進していきたいと思う。

逆に考えれば私の知らないところまで私のホームページや
ブログが浸透してきていることでもあるからである。

まだまだ至りませんが今後とも何卒よろしくお願い致します。

( required )