僕の日記

チェック。

不動産という貴重なしかも他人の財産を見ず知らずの人に

住んでもらういう面倒な(苦笑)仕事柄初見でどういう人なのか

ある程度判断しなければならないことが少なくない。

 

入居頂いた後に家賃を滞納されたりゴミ屋敷にされたり

他近所に迷惑をかけられたら全く割に合わないのでどんな家か

見に来ている人の信用度をこちらは見るのである。

 

もうそんな判断を無意識にやっているんだけど箇条書きにしてみると

 

① 服装、ダボダボのジャージにスリッパ、金髪はきついですな。

② 臭い、煙草臭い、香水臭いのはきついですな。

③ 車、違法改造、そこら中が凹んでいるのもきついですな。

④ 言葉遣い、挨拶をしないのとタメ口はきついですな。

⑤ 子供、家を乱暴に扱うのを放置する親はきついですな。

 

外観の大雑把なところでこんなところですな。

もっと細かいところもあるし、話の中で質問したことに

対する答えでもいろいろあるけどとりあえずとっかかりの所です。

 

 

そう言えば僕はジャージにスリッパ、刈り上げ白髪で近所のスーパーへ

買い物行ってるけどレジの人にそう思われているって事ですな・・・(恥)

 

hiyaase

 

人のふり見て我がふり直せですな!

 

 

( required )