僕の日記

セルフカット。

息子に

「ちょっと横刈り上げてくれ。」

と頼まれた。素人に髪を切らすとは

大胆なやつだがどっとみち仕事行き出す前に

きちんと髪は切りに行くのでそれまでのつなぎらしい。

 

それにしても大胆なやつだ。

 

7mmの長さでサイドを2ブロック気味に刈り上げる。

恐る恐るで時間もかかったが結構うまくいった。

 

そして逆サイド、要領も得、スムーズに刈り上げる。

切れ味も良く瞬く間に刈りあがる。なんかあまりにも

スムーズすぎて逆に戸惑う。

 

 

 

 

バリカン3mmになってたよ!(冷)

 

光の加減だよとか誤魔化せる範囲では明らかにない。

 

しょうがないので息子にゲロすると

 

「ぇええええぇーーーーっ!」

 

っと動揺して左右のサイドを鏡で見比べる。

刈り上げが素人くさいとかだったらしょうがないとか

思うんだろうけど長さを間違えるなんて小学生でもやらない

ミスなので驚くやら失望したりだか頼んでいる手前

怒るに怒れない息子の気持ちが痛いほどわかる。

 

痛恨のミスを引きずる私を見て普通は「そんなにまずいのか。」

と余計凹むところを「まあええか。」と切り替える息子。

 

その後息子が風呂から出てきてまだ落ち込んでいる私に

「ちゃんと整えたら全然行けるで、ええ感じやん!」

と本当にそうだよと言わんばかりに言ってくる。

 

 

なかなか男前になったもんですな!(嬉)

 

yaru

( required )