僕の日記

ケセラセラ。

しかし日本金融史上初のマイナス金利。

 

普通にお金を預けといてもなぁと知識がないのに

安易に株や不動産等に投資して失敗しないように

こういう時こそ冷静な判断と勉強が必要ですな。

 

って言ったら国の思惑通りにならないから

怒られそうですな・・・・

 

まあ今からローン組んで家買う人はいいですな。

だって単純に1%未満の金利で住宅ローン組んで

1%のローン減税受けたら(借入金額等にもよるけど)

 

現金で買うより借りたほうが得だよ!

 

10年過ぎたら繰り上げ返済したらいいんだから。

 

結局購買意欲がわくんだから思惑通りなんだろうなぁ・・・・

でもそれでは懐の現金は眠ったままだよなぁ・・・

 

 

なんか混沌とした時代に入ってきましたなぁ・・・

 

jai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( required )