僕の日記

鉄板ネタ。

今日は土地査定の為ちょっと遠方の現地へ出掛けた。

 

きれいに更地になっていたので境界、道路幅員を確認して

給排水の引き込みが目視できるか探してみた。

 

あったよ1辺1m弱の正方形な鉄板が!

 

僕の長年の経験と勘は給排水引き込みが土に

埋まらないよう被せてある鉄板だと僕に告げる。

3分の2は土に埋まっていてその更に3分の1は

木の根が張っている。

鉄板自体も分厚く断念しようかとも考えたが

ここまできて確認せずに帰るのは

 

仲介業者魂が許さない!(変)

 

車に積んであった金槌のくぎ抜き部分を使い

手を土まみれにしながら15分の格闘の末

ようやく鉄板は持ち上がり全貌を見せる。

 

 

 

 

若干のダンゴ虫と土だけだよ!

 

いやもしかしたら給排水管が埋まっているのかと思い更に掘る。

 

 

やっぱりただの放置鉄板ですな・・・(呆)

 

長年の経験と勘たいしたことないですな!(恥)

 

miduki

 

 

( required )