僕の日記

うどん遠征。

最近出かける用事をできるだけ昼前後にして

その方向にある行ったことない若しくは最近

行っていないうどん屋さんを覗くようにしている。

 

先週木曜は「まつはま」、何気に初めて行く店である。

かけ2玉にアナゴ天。

 

うまい!

 

何がどううまいのか説明するのは面倒なので是非行ってみてください!

 

 

そして今日は「うどんバカ一代」、久しぶりに行く店である。

かけ2玉にチキンカツ。

 

うまい!

 

何がどううまいのか説明するのは面倒なので是非行ってみてください!

 

 

しかし讃岐人で本当に良かったですな!(幸)

 

matuhama

 

 

2 Responses to うどん遠征。

  1. 村上 より:

    お疲れ様です。
    まつはまさん、美味しいですよね。
    私は、ファンのひとりです。誠に勝手な余計なお世話でしょうが、駐車場拡張計画を推進したいと思っております。
    それと、大将は、バカ一出身です。また、県外出身にもかかわらず、いわゆる逆輸入のさぬきうどんにもかかわらず、本当に美味いうどんかと思います。
    今度は、釜玉大を、ここの麺は量が多いので、卵を麺に絡める時の、あの溢れそになる大変さを嬉しい悲鳴とともに、ご堪能くださいませ。それと、かける専用の醤油ですが、好みの個人差はありますが、塩のエッジが効いた味わいも楽しんでみてください。
    ここは、ほとんどにおいて、出来上がった麺を提供していますが、タイミングがわるくてさばかなかったものを、三玉百円で販売しています。この三玉を、家で夜に鍋をしたときに、最後に鍋に放り込んで、あ〜、この量でこの値段でこの美味さかよ〜、って恍惚としたいのですが、今の所、そのタイミングを許すチャンスに恵まれておりません。
    長文失礼しました。

    • M本 より:

      んー、大変申し訳ないです!またもや今返信に気付きました・・・・
      さすがに食べ方から経歴まで詳しいですな!

      私が行った時も3玉100円ありました。
      多分次回はあったらとりあえず買うと思います・・・・

      話変わりますがFB楽しく読ませていただいています。
      饂飩考察にも繋がるいつもユニーク且つ鋭い着眼点に敬服ですな!

      また一杯やりましょう、社交辞令でなく都合良い日連絡もらえれば
      極力合わせるのでまたよろしくです!

( required )