僕の日記

「不毛地帯」

 ほとんどドラマは見ないにもかかわらず放送前から楽しみにしていたドラマがある。

 

「不毛地帯」

非常に面白かった6年前のドラマ「白い巨塔」と同じ原作山崎豊子、
主演唐沢寿明であるが、前評判の大きさに期待はずれにならないか
多少の不安もあった・・・・

がしかし杞憂であった。

 

いい!

まだ始まったばかりだが

いい!

正義と悪でくくれないストーリーと登場人物は「白い巨塔」でも
魅せた山崎ワールドの真骨頂である。

また主演の唐沢氏もそれを心得ている上での芝居。

「こういうドラマなんだ。」

という押しつけでなく、視聴者の立場や主観により
考えさせる遊びを持たせ且つ重厚に演じている。

ドラマティックな展開やタイミングは現実を考えると
多少うまく作りすぎているのかもしれないが、それが
ドラマなので良いのである。

素直に原作者や出演者の意図に乗って純粋に
楽しみたいと思えるドラマである。

 

 

tinkensai.JPG 

いただき物の青梗菜がやたらおいしそうだったので今日は
うどんをやめ、インスタントラーメンに入れて食べました。

インスタントラーメンと青梗菜って何でこんなに合うんだろう・・・
食べさし写真ですみません・・・・(恥)

( required )