僕の日記

買ったものの・・・。

量も寂しくなって久しいけど

久しぶりにあった人から必ず言われるのが

 

「頭白くなったのー。」

 

である。1年ぶりぐらいでも言われるんだから

結構なハイペースではないだろうか。

 

まだ均一に白髪だったらいいんだけど

両サイドは猛烈に白いのに対し上はまばらである。

 

これ以上刈れないぐらいに借り上げてもやっぱり真っ白だ。

 

染めようかとも思ったけど染めるほど長くない。

 

そんなことを考えている日々を過ごすうちに出会ったのが

 

「白髪にするワックス」

 

僕と同じような悩みを持つ男性諸君って結構いるようである。

中途半端に白いならいっそきれいに白くしたい、

でも短髪では染められない。

 

ワックスなら短髪もオッケーの上整髪もできるよ!

 

と言うわけで早速購入して使ってみた。

 

そしてわかった。

 

これは若い人がおしゃれで白髪(銀髪)にする

ワックスであって50前の僕がやってみると

 

 

初老度が加速するだけだってことを!(泣)

 

 

201208172354000

こういう風になる予定だったんですが・・・(違)

もうしばらくごま塩(短髪まだら白髪)でがんばります・・・

 

 

 

( required )