僕の日記

口は災いの元。

新サーバーへ変更する旨のお知らせがあって

それに伴う設定変更をやっているんだけど

 

PCFAXがどうしても稼働しない!(困)

 

というわけで今FAXを見ることができません!(困)

とここで告知しても誰も見ないですな・・・(困)

 

 

ところで何で「困」は口の中に木があるんだろうか。

木が囲われて伸びることができないのが困るということだろうか。

調べたらやっぱりそういうことらしい。

じゃあ「囲」は何で口の中に井があるんだろうか。

調べたら元々井ではなく韋であるらしい。

韋とは向きの違う足の象形と場所を示すらしく

その足の周りを回(めぐ)らせている様からきているようだ。

 

じゃあ回(めぐ)るは何で口の中に口があるんだろうか・・・

 

 

 

そろそろ仕事しましょか・・・・(呆)

 

 

ところでなんで呆は口の下に木があるんだ?

 

kotobanidekinai

( required )