僕の日記

爪の話。

 

うーむ、筆が進まんですな・・・

 

自分が考えていることや感じたこと、自分自身の行動や

身の回りの出来事をそのまま書けば書けないことはないんだけど

そこに「この文章を見る人」というフィルターをかけると

それらは次々と消去されてしまう。

 

「この文章を見る人」と言うフィルターは自分が

こんな文章を見たらどう思うかなのである。

 

間違った世の中であるとか人であるとかを取り上げているようで

それらに対するただの愚痴を発しているだけになっていないか。

 

またそれを自分自身と対比して魅力の押し売りをしていないか。

 

更にはこんな洗練されたことしている、こんなマニアックなこと知っている、

こんな深くまで考えているって所謂ただの自慢の臭いがしないか。

 

なんて考えながらも馬鹿話が途切れた時はつい書くことに窮して

鼻につく文章を書いてしまうことがある・・・

 

もし人の心を鷲掴みにできる爪があるならそれでいいんで

必要な時以外はわざわざ見せなくてもいいですな。

 

ちなみに

 

 

隠す爪は「鷹」ですな・・・・(馬鹿話)

 

tume

 

 

 

( required )