僕の日記

有難いんですが・・・

 結構こっちが気付かないのによく声をかけられる。

そういう時は顔を知っているぐらいで名前も、時には何関係の
知り合いかさえもわからない場合が多い。

がしかしそういう時は相手もよく似たものだと思う。

「こんちわ!」

「まいど!」

で終わるときもあるし終わらない時も当たり障りのない挨拶だけではあるが。

私は社交的で、しゃべりにもそつがなく見られる場合も少なくないがその実、
好き嫌いもあるし、しゃべるのに大きなエネルギーを使ってしまう為、
どちらかと言えば話すことに消極的である。

冒頭のケースでも私が逆の立場であればかろうじて顔を知っている程度の
人であればすれ違っても相手が気付かなければそのまま通り過ぎることが多い。

だから声をかけてくれる人には敬意を感じる。

声をかけたら会話を探さなくてはならない。
もしかしたら私のことを必ずしも好きでないかもしれない。

その煩わしさを乗り越えてやり過ごそうと思えばやり過ごしても
何ら問題がないところをあえて声をかけてくれているのである。

嬉しくありがたいことである。

 

 

 

 

ただ立ち読みしている時に限ってはやり過ごしてくれてもいいです・・・

恥ずかしいから!(泣)

 

panka-do.JPG

向かいのパン屋さんでパン買っていたらお姉さんが

「ポイント集めてください❤」

とカードをくれた。あと7回で満タンである。
満タンになったらどんな特典があるんだろう・・・・(猥笑)

 

( required )