僕の日記

おにぎりの行方。

 今日は市役所に用事があった為少し回り道してさ〇枝(うどん屋)に寄った。

なんか調子悪いし食欲もいまいちな時こそ腹8分目を実行する時である。

今日はおにぎりをやめておこう。しかしここの天ぷら食いながらおにぎりを食う
醍醐味を放棄するのは勇気がいる。

俺もやる時はやるんですよ。

中天(うどん中と天ぷら)と言うとうどん屋のお姉さんは

 

 

 

 

 

 

既におにぎり持っているやんか!

思えばここに来出して20年余り、たまにしか来ないが来る時は一貫して
中天おにぎりであった。

お姉さんのたまにしか来ない俺にもかかわらず言葉より早いおにぎり出しに
仕事に対する誇りを感じ、また彼女にもその自負が垣間見える。

そして常連と認め認められた心地よい暗黙の了解。

 

  

しかし今日はおにぎり食わないと決めてるんですよ!(心の叫び)

どうすりゃあいいんだ俺・・・・・(苦渋)

 

画像H18.1 056.jpg 

 今日も例にもれず写真がないので数年前自転車で出かけた時岡山で
気になった店をUPしておきます・・・・・

 

( required )