僕の日記

今更ですが。

お客さんの紹介、知人の知人、近所の人、

本当に色々な人から不動産に纏わるかなり

幅広い相談をよくいただく。

 

具体的に要望を絞り込んだ上での相談から

何がわからないのかわからないという相談、

不動産以外の内容のほうが多い相談、

 

同業者から仕事の進め方の相談ってのもある。

 

私の「仕事」という観点から見ると玉石混淆である。

しかし相談されることは何にも換え難い喜びがある。

 

信用され信頼されているのである!

 

それを感じられた時にはこの上ない幸福感に包まれる。

 

そしてこの信用・信頼をより深いものにする事、

またより広く受けられるようにするべく全力を尽くす。

 

そうすることにより結果的に「仕事」という観点から見ても相談は

玉石混淆ではなくなる。信用・信頼が紡がれていくからである。

 

苦い思いをすることも少なくなく今更だけど少しだけ

 

この仕事結構向いているのかもなんて

思えるようになった今日この頃です。

 

rodan

( required )