僕の日記

計算あってますか?

 うどんを食いに自転車で出た。

300m程進んだところで降りだす雨。
うどん屋まではあと500m。
更に200mほど進んだところで雨脚が激しくなる。
やむを得ず500m引き返す。
引き返し中も雨脚はどんどん増す。

ずぶぬれになり、理不尽な自然の攻撃にやり場のない怒りを
感じつつも、あそこで引き返さなければ往路残300mと復路800mの
計1100mを濡れる羽目になることを考えれば最小限の被害に抑えた
自らの英断に拍手を送りたい気持ちになる。

ずぶぬれに近い状態で事務所に帰り愛車ヴィー太に乗り換える。

 

 

なのになんで再出発してうどん食って家に帰るまでに動かした
ワイパーの数は2回なんだ???

 

200m分濡れ損ですな・・・・・(泣)

 

bi-taame.JPG    

ヴィー太あんまり濡れてないし。

( required )