僕の日記

2度あることは。

10時半に約束したお客さんの家へ伺ったが

留守であることを確認したと同時に思い出す。

 

10時半は別のお客さんとの約束で、今来ている

お客さんは午後にしてほしいとの話だったことを。

 

すぐに別のお客さんに15分ほど遅れる旨の

連絡をして向かう。着いてから自分の勘違いを

詫び事なきを得る。

 

打ち合わせが終わり昼飯を食べ少し立ち読みして

時間をつぶし13時に再びお客さんの家へ伺ったが

留守であることを確認したと同時に思い出す。

 

13時は来週のお客さんとの約束で、今来ている

お客さんは夕方にしてほしいとの話だったことを。

 

そして今から本日3回目の訪問を試みる。

 

忘れ物がないかどうか念入りに確認しながら。

 

nobi

 

( required )