僕の日記

行く末。

安保法案もいよいよ大詰めですな。

 

確かに日本を取り巻く環境は台頭してきているお隣の

脅威を筆頭にあんまり良くない方向に変わって行ってる

ような感じもするのできちんと我が身を守るために

必要な策は新たに講じなければならないと思います。

 

その一方で自身のシナリオに沿うようにいきなり

法の解釈を変えて自分自身のみの狭い正論を突き進める

事にも危うさを感じますし、やみくもに反対一辺倒の

声にもいささか疑問を感じます。

 

まずはもっとしっかりしてくれ政治家さん!ですな・・・

 

車が壊れたら車屋さんに修理を依頼するのと同じように

国の舵取りは政治家さんにお願いするしかないんだから。

 

もちろん車屋さんを選ぶのは自分自身だし現状況や要望を

伝えるのも成果の合否を判断するのも自分自身だけどね。

 

頼み得る車屋さんがいなかったら

どうしたらいいんだろうか・・・(困)

 

eigyou

( required )