僕の日記

2001年式オペル・ヴィータ。

 最近愛車ヴィー太のドアロックが怪しい動きをする。

リモコンで閉める時は良いのだが開けるときに解除→ロックを
2~3回ほど繰り返すのだ。そして最後は「ロック」で締める。うまいですな(謎)

これには困る。普通に鍵穴に鍵差し込んで開ければ良いので運転席の
開け閉めは別にいいんだけど給油口のロックも一緒なのだ。しかも給油口と
残り3枚のドアはリモコンでしか開け閉め出来ない。

しかし運転席のカギを開け再度リモコンで操作すると給油口&残3枚のロックが
解除できる。書きながらわからなくなってくるぐらい怪しい。増してや読んでいる人には
さっぱりわからんでしょうな・・・・
まあでもなんとかなってるんで慣れれば
どってことないとそのまま使い続けている。まあ車検時に一緒に直したら
いいだろうって感じである。
 

がしかし・・・・・

先週インディアカの練習が終わり門から車を出した後、門を閉めに車を降り
門を閉めてから再び車に乗ろうとすると

 

 

 

ヴィー太に締め出されてるやん俺!(泣)

エンジンかかってて音楽かかっててライトついててエアコンかかって鍵もかかって・・・・
電話ももちろん車の中・・・・

なんでドア閉めただけでロックかかるんだ?
怪しいにもほどがあるぞヴィー太。

それとも誰か中にいるのか?(怖)

っちゅうか俺にどうしろというんだ?

つづく。

rokku.JPG

↑こいつです。

( required )