僕の日記

困った蛍光灯。

事務所に二つある蛍光灯の片方が

ついたり消えたりするので結構高価な

蛍光灯なんだけど2本を替えた。

 

だけど数日したらまたついたり消えたりし始めた。

どうも蛍光灯が原因ではなさそうですな。

 

問い合わせたらどうも蛍光灯の差し込み口、

ソケット不良の可能性が高そうだとのことである。

 

ということは高価な蛍光灯×2は無駄な買い物だったんですな!(損)

 

まあ新品の蛍光灯に替えたからこそわかったんだけど・・・

 

ソケット×2を注文。高価な蛍光灯より高い!(貧)

 

しかし注文してから2週間、一度も不具合がない。

 

 

もう注文したんだから壊れといてくれよ!(違)

 

 

ちなみにもう片方の蛍光灯も調子悪く

またもや高価な蛍光灯2本を替えたんだけど

 

やっぱり調子が悪いよ!(困)

 

しばらく放置しておこっと。

 

kibayasi

 

( required )