僕の日記

高倉さん。

四国新聞記事より一部抜粋。

 

「高倉健よ。」

一人が果敢にも声をかけた。

「一緒に写真を撮ってください。」

プライベートの時間ですから、と私が割って入ろうと

したその時、高倉さんがすっと立ち上がった。

「外で撮りましょう。」

人との出会いに対して細やかな気配りを

忘れない優しい人だった。

しかし、それは高倉さんが『気さくな人』と言う意味ではない。

「『紹介します』とか『セッティングします』とか

ああいうのが大嫌いなんだ。へそ曲がりなのかな」

そう語っていた高倉さんは、仕組まれたものではなく、

機が熟して訪れる自然な出会いを待つ人だった。

ある打ち合わせの途中、高倉さんはぽつりと言っていた。

「この1年で会った初対面の人を数えてみたんだ。

そしたら3人だったよ。」

 

 

 

こんな感じがいいですな。

 

初対面の人が1年に3人だったら僕は

生活できないから困るけどね!(呆)

 

takakura

 

 

( required )