僕の日記

職人K原氏。

うちが頼まれたリフォームや修繕を

お願いしている業者のK原さんなんだけど、

 

最近は水道の蛇口から水漏れしているとか、

枡の蓋が割れているとか、

網戸の建付けが悪いとか、

コンセントの調子が悪いとか、

 

手間ばっかりでお金にならない依頼ばかりで心苦しく

「最近いつもこんなんばっかりですみません。」

と申し訳ない意を伝えると

 

「いやぁ、いろいろ勉強になるんで全然大丈夫ですよ!」

 

の気持よい返答が帰ってきた。仕事は速くて正確である。

 

K原さん、本職はクロス職人なんだけどいろいろ

勉強し経験しながらリフォーム全般を承っている苦労人である。

 

ちょっとしたことだったら

 

「もうお金ええですよ。」

 

と言うことも少なくない。

 

次回大きなリフォームを頼まれた時にも必ず

K原さんに相談しようと思っている。

 

miti

 

 

( required )