僕の日記

平日なのに。

世の中には

腹だたしいことや嫌なことや

悲しいことがあふれているように見えるけど

 

正確に客観的に深く掘り下げて考えると

本当に腹が立ったり嫌な思いをしたり

悲しみに暮れる事柄はそう多くない。

 

相手の立場と考え方に立ってその前後の経緯も

考えてみると理解できる部分もあるしだからこそ

足りないところも見え、そうすると怒りや不快感と

言うよりもったいないって感情が生まれてくる。

 

大切な人が健康でさえいれば他の悲しいことは

ほぼその後の自分自身のリカバリーで何とかなるし

その過程で自分の引き出しが増えることも少なくない。

 

 

 

まあいくら悲しい目にあってリカバリーしても

「適量」と言う引き出しは増えないけどね!(二日酔)

 

mataka

 

 

 

 

 

( required )